不動産会社の対応で左右される!賃貸物件を探すときの注意点

不動産会社の対応で左右される!賃貸物件を探すときの注意点

つみき

不動産会社へ行く前に

品川区などで賃貸物件を探すとなれば、不動産会社へ行かないと何も始まりません。品川区の不動産会社であれば、ほとんど同じ物件を取り扱っているのでどこに行っても賃貸物件を探すことができます。だからといってどこの不動産会社でも良いのかといえば、そうではないのです。ここでは、不動産会社の選び方をご紹介します。

男女

ネットで評判を確認する

賃貸物件を探すときは、まず不動産会社の評判をネットで確認しましょう。評判を確認するポイントは、営業がしつこくないか、予算以上の物件ばかり紹介してこないか、スタッフの態度は良いのかなどです。これらを確認しておけば、どこが良いスタッフのいる不動産会社なのか把握することができます。

こんな対応には要注意!不動産会社の選ぶ時の注意点

女性

希望した条件に合う物件の多さ

不動産会社へ行く前に住みたい部屋の条件を決めておきますよね。その条件を不動産会社のスタッフに伝えたときに、どれだけ物件を紹介してくれるのか確認しましょう。紹介された物件が少ない場合は、足元を見られる可能性があるので要注意です。

希望していない部屋を紹介する

不動産会社には、この会社だけで取り扱っている賃貸物件があります。この物件を契約してもらったほうが売上に繋がるので、不動産会社は強く勧めてくることがあります。希望に合っていれば問題はありませんが、全く希望していないのなら断りましょう。

態度を急に変えてくる

スタッフの中には、契約まで話が進まないと態度を変えてくることがあります。その場合は、すぐにその不動産会社から離れて別のところへ行くことをおすすめします。他のスタッフが対応するといってきても、他のところへ行きましょう。

広告募集中